うどう書店
〒811-4163 宗像市自由ヶ丘3丁目12−6
サニー森林都市ショッピングセンター内
TEL.&fax. 0940-33-5881
9月の店休日
28日
(第四日曜日・定休日)
10月の店休日
9日(第二日曜日・定休日)
23日(第四日曜日・定休日)
 
営業時間 9:00〜20:00
 日・祭日 9:00〜19:00
   定休日 毎月第二・四日曜日

information

ご予約承ります

特別リハーサル版
ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 


発売日:2016年11月15日(火)
定価
本体1.800円+税
8番目の物語。19年後。
『ハリー・ポッターと死の秘宝』での戦いから19年が経ち、父親となったハリーが2人目の子どもをホグワーツ魔法学校へと送り出したその後の物語です。

ハリー・ポッターとして生きるのはもちろんたいへんなことだったのですが、その後のハリーも決して楽ではありません。今やハリーは、夫として、また3人の子を持つ父親として、魔法省の激務に押しつぶされそうな日々をすごしています。

ハリーがすでにけりをつけたはずの過去と取り組まなければならない一方、次男のアルバスは、望んでもいない"ハリー 一家の伝説"という重圧と戦わなければなりません。過去と現実は不吉にからみあい、父も子も痛い真実を知ることになります。



*人気シリーズの続巻として待ち望まれていた”8番目の物語 19年後。”です。J..K.ローリングの書き下ろした新しいストーリーをもっとに、著者とジャック・ソーン、ジョン・ティファニーの3人が執筆した脚本でジャック・ソーンが舞台監督を務める舞台劇を書籍化するものです。

特別リハーサル版と愛蔵版について
 プレミア上映前の数週間にわたって行われるリハーサル上映期間の脚本が、特別リハーサル版として書籍化されます。その後、リハーサルを踏まえて手直しされた脚本が、プレミア後の上演で使われる最終版の脚本となり、一定期間ののちに愛蔵版として出版されます。この愛蔵版には、物語をより楽しめるようJ.K.ローリングが加筆する予定です。愛蔵版の発売時期は未定です。





(平成28年上半期)
第155回直木賞は萩原浩さんの「海の見える理髪店」に
芥川賞は村田沙耶香さんの「コンビニ人間」に
決まりました




6歳未婚、古倉恵子。コンビニ勤務18年目。コンビニこそが、私を世界の正常な部品にしてくれる…。
「普通」とは何か。現代の実存を軽やかに問う衝撃作。


出 版 社: 文藝春秋
著   者: 村田沙耶香
格: 1,404円(本体1,300円+税)




伝えられなかった言葉。忘れられない後悔。もしも「あの時」に戻ることができたら…。母と娘、夫と妻、父と息子。近くて遠く、永遠のようで儚い家族の日々を描く物語六編。誰の人生にも必ず訪れる、喪失の痛みとその先に灯る小さな光が胸に染みる家族小説集。

出 版 社:集英社
著   者: 荻原浩
価格1,512円(本体1,400円+税)


「2016年本屋大賞」結果発表!


「羊と鋼の森」

言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。ピアノの調律に魅せられたひとりの青年。彼が調律師として、人として成長する姿を温かく静謐な筆致で綴った、祝福に満ちた長編小説。

出 版 社:文藝春秋
著   者:宮下奈都

価格:1,620円
(本体1,500円+税)

「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2016年本屋大賞」の発表会を、4月12日(火)明治記念館にて行いました。

一次投票には全国435書店552人、二次投票には276書店より331人もの投票がありました。二次投票ではノミネート作品をすべて読んだ上でベスト3を推薦理由とともに投票しました。

その結果、2016年本屋大賞に、
「羊と鋼の森」宮下奈都(文藝春秋)が決まりました。
2位 『君の膵臓をたべたい』 住野よる(著) 双葉社
3位 『世界の果てのこどもたち』 中脇初枝(著)講談社
4位 『永い言い訳』 西川美和(著)文藝春秋
5位 『朝が来る』 辻村深月(著)文藝春秋
6位 『王とサーカス』 米澤穂信(著)東京創元社
7位 『戦場のコックたち』 深緑野分(著)東京創元社
8位 『流』  東山彰良(著)講談社
9位 『教団X』  中村文則(著)集英社
10位 『火花』 又吉直樹(著)文藝春秋