宗像市商工会では、以下のような部会が活動を行っております。


宗像市の小売業者と卸売業者を中心に構成されている部会です。
市民の方々が日々の生活で最も身近に接しているのが商業部会の会員です。

宗像市で建設業や製造業を営んでいる会員事業者の組織です。部会員事業者の発展と相互の協力・交流を目的として、『住まいの相談便利帳』の発行や視察研修などの事業を行っています。

お客様に携わるサービス業を中心に構成された部会です。
様々な業種が集まっていることが特徴で、活動を通じて、市内サービス産業の活性化に役立てていくことを目的としています。

若き経営者や後継者が中心となり、商工業の総合的な改善や発展を図ります。また、イベントや研修セッションを通じて地域振興発展の先駆者となることを目的としています。

女性の資質を活かし、商工会に新風を吹き込むとともに、地域社会の豊かな生活環境の発展の推進者となり、あわせて社会一般の福祉の増進に資することを目的として組織された部です。

商工業の指導的役割を果たす者で、小規模事業対策に知識又は経験を有し、理解と熱意がある者の中から商工会会長が委嘱。当会では各専門家を中心に8名で構成されています。